2018冬季平昌オリンピックがヤバいくらい盛り上がってない件について

ニュース

 twitterの評判

ともり ひろき(@HirokiTomori)です。

みなさん、みてます?オリンピック。

これ冗談じゃなく言うんですけど、僕、オリンピック始まってたことすら知りませんでした。笑

いや本気ですよ。

でもこれ、僕だけじゃないのかも。

Facebookでつぶやいたら「私も〜」「わかる」とか賛同のコメントつきましたもん。それくらい盛り上がってないのかも。

試しにtwitterで検索。

こんな感じ。

今日1日ツイートを見るだけでこの有様,,,



原因は?

正恩氏の妹・与正氏の歴史的訪韓、そして微笑み外交によって、韓国の文在寅大統領は融和姿勢に傾いていっているように見える。10日には与正氏らを大統領府に招き昼食を共にし、3時間にわたる会談を行った。その席で与正氏は南北関係改善を目指すという金正恩委員長の親書を手渡し、「早い時期に面会する用意がある。都合のいい時期に訪朝してほしい」というメッセージを伝えたという。これに対し、文大統領も「今後条件を整えて実現させよう」と応じたとされる。

10日放送のAbemaTV『みのもんたのよるバズ!』では、北朝鮮に接近していく文在寅政権の狙いについて議論した。

「簡単に言うと、文在寅は金正恩を国際社会の制裁から救うために平昌オリンピックを利用している。ヒトラーのベルリン五輪以来最悪のオリンピックだと思う。政治利用を許したIOCも悪い」。そう批判するのは、元駐日韓国大使館公使の洪熒氏。出典:BLOGOS

かいつまんで話すと、

「北朝鮮/韓国関係の融和のためにオリンピックが利用されている」ってことですね。

ああ、そりゃあ萎えるわ,,,。シンプルに、死に物狂いで毎日練習してた選手の気持ちを思うと、ピュアな気持ちでテレビ画面を見てられん。

オリンピックだけは政治、宗教、肌の色関係なく、公正の名の下スポーツをするってことに皆ロマンを感じるんだから。

しかしこれ2020東京オリンピック、2022北京オリンピックもなんか不安になってくるなあ。この冷めた感じのオリンピック,,,。東京でオリンピックやってて「あ、始まったらしいねオリンピック」とかあるんだろうか。

テレビ以外に娯楽を配信するメディアがある現代だから、みんな「面白くないテレビコンテンツ」には厳しいんだよなあ。これも原因にあるでしょうね。

嘘くさいドラマ見せられるよりは、abemaTVでテキトーに下品な番組見てる方がいいです。

最後に。

そもそもこれですよね。すみません僕もでした。ピョンチャンってなんか誰かのあだ名とかじゃないですよ、平昌の読みです。

ともり ひろき